1980年3月26日 31日 2回目の上京 日本の旅 鉄道見聞録
銀河52号は8116レですが、それにほぼ並行している臨時スジの8114レでした。今も熱海では撮影できますが、海側に高い建物が建ってしまい、早朝は影が出てしまいます。 ^_^a うち701号 8001レ 後三年-横手 つばさ51号 撮影:南那 轟 明けの奥中山から午後の北上線dd51重連貨物へ,そしてさらに奥羽本線のハイライト,つばさ51号へと流れた幸せな1日.このつ
つばさ 11号車
つばさ 11号車-10月1日 841 つばさ51号 只見線は再開初日からトラブル発生(t_t) 山形新幹線も初日からダメだったしキハ81系はつかり号はがっかり号と揶揄されたこともあったようですが、ハレの日は普段以上に1 1000 ・ 1・485・4・5系特急形電車 思い出の上野発特急 02 14系特急形客車(座席タイプ) L特急「つばさ51号」 03 EF65-500番台・1000番台電気機関車 東京口ブルートレイン牽
44 東北本線8001レ 特急つばさ51号 奥羽線経由秋田行 14系客車ef65 宇 牽引 宇都宮駅にて 音声のみ Youtube
特急14系 上野駅にて 1974年 つうば様撮影 写真は臨時客車列車のつばさに取り付けられた特急つばさの幻のHMです。 これは田端区の職員がデザイン起こしから製作まで携わり、つばさ51号14系客車特急「はつかり51号」 昭和56年 (1981年)5月 蕨-南浦和間 (提供:キハ181つばさ氏) 東北新幹線の開業前、特急列車運行のピークにあった東北本線では、多客期に14系を使用した「はつか 桜島51号 元々は「霧島」の臨時列車版が「桜島」だったが、霧島の愛称が特急に召し上げられ桜島に改称 で、臨時は桜島51号を名乗ることになった 本家(定期)はほとんどがナハ10系
10月24日 716 つばさ51号 昨日のフラワー長井線は混雑のため最大15分以上の遅れ発生! やっぱり1回100円のインパクトはデカい 毎週末続けることはできないでしょうが、年に何回か開催してとつばさ2号 3d やまばと1号 1031m はつかり51号 8001m つばさ51号 8002レ ひばり7号 1013m ed7592 スロフ6237 スロフ63 オハネフ12キハ181系時代の姿。 1972(昭和47)年3月改正で12系による臨時特急「つばさ51号」(上野~秋田)が誕生。 さらに1973(昭和48)年に写真の14系になった。 こちらも14系による臨時特急「つ
つばさ 11号車のギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
「つばさ 11号車」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「つばさ 11号車」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「つばさ 11号車」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「つばさ 11号車」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「つばさ 11号車」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「つばさ 11号車」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「つばさ 11号車」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「つばさ 11号車」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「つばさ 11号車」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「つばさ 11号車」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「つばさ 11号車」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
1971年 7月 :「つばさ」の混雑緩和を図るためキハ181系10両を新製し、編成両数を10両から12両に増強。 12月 :年末年始輸送でキハ181系による 臨時列車「つばさ」51号 と、485系に『つばさ51・52号』 (上野-秋田東北線・奥羽線経由) 『八甲田54号』 (青森→上野:東北線経由) 使用車両: 14系 :『はつかり51号』・『八甲田54号』= 南 シナ 、『つばさ51・52号』= 秋
Incoming Term: つばさ51号ツイッター, つばさ51号 編成, つばさ 11号車, つばさ51号 14系,
No comments:
Post a Comment